骨盤とインナーマッスルの関係性

スポンサードリンク


骨盤矯正と聞くと、骨盤矯正用のクッションや
骨盤を固定して矯正するようなベルトを使用したり、
整体院やエステで骨盤矯正してもらうことを
思い浮かべる人が多いのではないかと思います。

しかし、骨盤矯正をして歪んだ骨盤を元に戻したとしても、
そのままにしていては結局また骨盤に
歪みが生じてしまうことをご存知でしたか?

骨盤を元の位置に戻すだけでは駄目なのです。
インナーマッスルという言葉を
一度は耳にしたことがあると思いますが、
このインナーマッスル骨盤矯正と関係があることが
最近では少しずつ注目され始めてきました。

骨盤を矯正したとしても、
骨盤を支えている周囲のインナーマッスルの筋力が
低下していては、
先程もお話したように、
また骨盤に歪みが生じてしまうということなのです。

インナーマッスルを鍛えることで、
骨盤を支えるだけでなく、
実はダイエットにも効果があります。

インナーマッスルを鍛えると、
脂肪が燃焼し、痩せやすい体を作ることができます。

鍛えると聞くと、
毎日筋トレを行わなければいけないような
きついイメージがあるかもしれません。

でも、インナーマッスルを鍛えるのは、
自宅でも簡単にできます。

まずは、左右の足を肩幅程度に開き、
軽く膝を曲げて腰を落としてください。

そのままの体勢で、
フラダンスをイメージするような感じで
腰を左右にユラユラとゆっくり動かします。

左右に動かしたら、
今度は前後にゆっくりと動かして終了です。
無理に大きく動かす必要は全くありません。

自分で気持ちいいと感じる程度に、
ゆっくりと動かすだけで、
インナーマッスルを鍛えることができるのです。

nice!(0)  [編集]
共通テーマ:健康

nice! 0

Copyright © 骨盤のゆがみと正しい姿勢との関係性 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。