X脚の原因、改善方法って?

スポンサードリンク


X脚の原因はO脚と一緒で、日常生活の何気ない動作にあります。骨盤を支える筋力の低下や関節のズレから起こっているのです。立って歩く、寝る、座るなどといった普通の動作から起きるので、いつの間にかX脚になっていた場合も多いでしょう。

また、外傷が原因になることもあります。それに、自分がX脚だと気付かない場合も多いです。人にいわれたり、自分の脚の写真をみて、初めて気が付いたという方も少なくありません。X脚は見た目もあまり美脚とは言い難いですよね。

健康面でも様々な悪影響が出てきますから、X脚だと気付いたらできるだけ早いうちから改善した方が良いでしょう。X脚で腰痛や膝痛などを感じている場合は、X脚を改善することによって不快な症状から逃れられることもあります。

それでは、X脚の改善方法としては、どういったものがあるのでしょうか?それには、まず、X脚になった原因と自分の脚の状態を知ることが大切です。日常生活において、X脚の原因となるものがあれば、それを取り除く努力をします。

原因を取り除かない限り、改善しにくいです。なんとか治してもまた元に戻ってしまうでしょう。実際の矯正としては、筋肉を鍛えるストレッチが有効になってきます。骨盤を矯正するようなグッズも効果的です。

X脚を矯正することによって、身長が伸びることもありますし、歩きやすくなります。X脚が矯正できれば、体調も変わってくるといわれています。むくみや便秘、生理痛が改善したという声もとても多いですよ。


nice!(0)  [編集]
共通テーマ:健康

nice! 0

Copyright © 骨盤のゆがみと正しい姿勢との関係性 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。